ジン事を尽くして天命を待つ


【人事を尽くして天命を待つ】
出来る限りの努力を全力でしたためどんな結果になろうと悔いの無い心境の例え。





8月11日、MUSICAL SHOW『日劇前で逢いましょう~昭和みたいな恋をしよう~』が情報解禁されて、悠仁の初外部舞台・ミュージカルの出演を知った。



青のSP最終回から885日。



エンジェルナンバーの885には、「学びの経験はこころを豊かにしてくれる。自分自身を磨き、成長し続けることで、素晴らしい未来が待っている」という意味があるそうです。



悠仁の演技をもっと見たい!
演じることが楽しかったと振り返る悠仁にもっともっと演技のお仕事をしてほしい!



スクポリで芽生えたこの思いは、少年たち、ぼくサバ、俺バンの出演を通して強まっていくばかりでした。



そして、一番の魅力でもある悠仁の歌。
魅力あふれる悠仁だけど、悠仁の魅力を語る上では欠かせないものです。
悠仁の歌声は小さな世界にとどまらずもっと多くの人に届いてほしい。
それくらい人を引き付ける歌声だし、心に入り込む歌声だから。



今年は特に多くの人に悠仁の歌声が届いていたのかなと思います。
先輩をうならせたジャニーズJr.CHAMP。
異次元の高音域という嬉しいキャッチコピーをつけてもらえた♯裸の少年。
らいおんハートやJMGOの歌いだしで話題になったわっしょいCAMP。



そんな中、悠仁自身からも「少年忍者の歌担当」と聞くことが増えた気がします。
「歌しかないんで」と言ってることもあるけど、歌しかないんじゃなくて歌だけでも十分なくらい強い武器として磨きをかけられているってこと。



だから外部舞台・ミュージカルに出演する悠仁の姿をずっと見たいと思っていました。
もっというと、悠仁こそがミュージカルに出るべきだと思ってた。



だけど、気づいたら外部舞台に出演していないメンバーの方が少なくなっていて、。
正直みんなの舞台出演を祝福する気持ちの一方で黒く渦巻く感情もあった、。









でも、日頃から人事を尽くしていた悠仁には日劇前出演というとっても素敵な天命が待ってた。





やっと。本当にやっと。念願だった。



一番欲しい特殊能力は絶対音感と答えてた悠仁だけど、悠仁の奏でる音はたくさん音楽と触れ合って向き合ってきた人"だからこそ"の暖かさがあると思っています。
一音一温、それを改めて実感した舞台でした。



悠仁の歌やっぱりいいね〜」「ダンス上手になったね」「楽しかった!」
来てくれた忍者担のお友達が口をそろえていってくれました。
歌の上手い人材として出演をつかみ取った悠仁
だけど歌以外のスキルもたくさん輝いていました。
そしてそれを人に認めてもらえてとっても誇らしかった。自分のことのように嬉しかった。
公演数を重ねるごとにどんどん進化していく姿からは、「努力よりも夢中が一番強いと思うから」の悠仁を感じられた気がします。
私も日劇に、ジンに、悠仁に夢中になって幾度となく終わってほしくないと思ってた。
だけど、終わりがあるから美しい。
そして、新しい一歩が待っているんだもんね。







悠仁、17公演お疲れさまでした。
ステージに立つ悠仁は、太陽の光を浴びてゆらゆら輝く海よりも眩しかったです。
そして海の広さにも負けないくらい壮大な可能性を感じます。



歌っているだけ、踊っているだけ、セリフを言ってるだけ、立っているだけ。
それだけなのに、なぜか目が離せなかった。
多分それは、悠仁日劇前という作品に真剣に挑んだからなのかな。
歌っているだけ。でもその歌声から、普段はなかなか担当しない低音パートいっぱい練習したのかなと感じたり。
踊っているだけ。でもそのダンスから、セリフに説得力を持たせるようにいっぱい練習したんだろうな、きっと舞台が決まったからというより日頃からダンス頑張っているんだろうな、と感じたり。

ステージに立つ彼は間違いなくジンだった。
だけど、ジンは悠仁の努力があったからこそ存在してた。
悠仁がいてこそのジン、2人で1人。
ジンと次いつ会えるか分からないけれど、悠仁の中で生き続けてほしいなぁ。
それくらいジンは私にとって大切な存在です。

ジンくんと日劇前で逢えて幸せだったよ。





千秋楽も笑顔で堂々と終えた悠仁
そんな悠仁を見ていたらこれからどんな未来が待っているかワクワクします。
人事を尽くして天命を待つ。
真っすぐに努力するジンと悠仁だから、未来にワクワクできるのかな。
これから先2人の目に映る世界がずっとずっと輝かしいものでありますように。
本当に楽しかった!毎日幸せだった!
こんな素敵な毎日に出逢わせてくれてありがとう。






ジンと過ごした毎日を胸に、悠仁と過ごす未来に思いを馳せて。



2023.11.25 もずく









p.s.
悠仁にミュージカルのお仕事を!」の声が届いていたみたいなので、これからは「悠仁に主演ミュージカルのお仕事を!」と言い続けようと思います。
そしていつかは、オーディションで役をつかみ取る悠仁をみたいなーなんて思ったり( ⌯'֊'⌯)‬
とにかく近いうちにまた!
日劇前で逢いましょう~♪